×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

サイトご利用規約

「スハネフ14 WEBSITE」のサイトを利用するにあたっての説明です。必ずお読みください。

当サイトについて

@当サイトは、管理人shindaisakuraが管理しています。写真の著作権は、提供写真以外、全て管理人shindaisakuraにあります。個人で使用される分については構いませんが無断転載や、無断加工、他サイトにて許可無く公開する、その他このサイトへ害を及ぼすことは固く禁じております。文章についても参考までに使用される分は構いませんが、全て真似して書くことは固く禁じます。なお、写真の提供は掲示板にて受付いたします。

Aこのサイトの写真は、基本的にJPEG形式です。また動画は全てQuick Time playerですので、Quick Time playerがご自分のパソコンに入っていない場合は、大変お手数ですが、トップページのリンクより、Quick Time player無償ダウンロードのサイトに入っていただき、ダウンロードを行ってください。

B当サイトは、個人が管理しております。JR各社や私鉄などの鉄道事業者とはまったく関係ございません。鉄道事業者へのお問い合わせは、迷惑になりますのでお控えください。

気動車の表記について

@気動車の表記で、「キハ○○形」と「キハ○○系」の2通りを使用していますが、次の基準にあてはまる形式は「〜形」で、その他は「〜系」としています。

・単一形式のみである(グループを形成していない)。

・同じグループでも、在籍している形式がJR各社によって違う(キハ40系でも、キハ48形はJR九州に在籍していない、など)。

・同じグループでも、両運転台・片運転台のように外観に大きな違いが見られること。ただし、キハ100系のように、外観上の違いが形式によって複数に渡りすぎて分類が難しい場合は、「〜系」で表記しています。

・この他、一般的な呼称で「〜系」の方が相応しいものは、それを使用しております。

「JR九州 あの駅、この駅」について

@「接続路線」表記で、各ページトップ写真下の表に書いてある接続路線(博多駅の例:JR鹿児島本線・山陽新幹線・福岡市交通局)は、JR駅と同一の駅舎、又はホームを共同使用している場合において表中に明記しております。同一駅舎、又はホームを共同使用していない場合でも、JR駅との接続路線として相応しい路線は、文中に明記しております。

A当サイトでは、駅舎の位置を基準に「駅の構造」を表記しています。例えば、地上に駅舎がある場合は「地上駅」、高架橋の下に駅舎がある場合は「高架下駅」、連絡橋などの橋の上に駅舎がある場合は「橋上駅」、地下に駅舎がある場合は「地下駅」と分類しています。なお、高架橋と同じ高さに駅舎がある場合は「高架駅」、改札口や駅事務室が2階にあっても、ホーム自体は地上にあり、駅舎自体も地上に直接建てられている駅(例:南宮崎駅)は「地上駅」と表記しています。

B「JR九州 あの駅、この駅」の「ホーム」表記で、一般に複合型(単式や相対式など、いくつかの種類を組み合わせたホーム)などと呼ばれているホームは、その内容が分かりやすいように、「単・島式2面3線」という表現を使っております。

リンクについて

@相互リンクについては、必ず掲示板にて申請して下さい(管理人が直接申し込んだ場合を除いて、原則鉄道関係のみ)。先に片道リンクを結んでいただいた場合でも、よろしれば相互リンクしていただきたいと思います。有害サイトでない限りお受けいたしております。

Aバナーはこちらにございます。どうぞご利用ください。なお、バナーはいったん自分のパソコンに保存してから使用してください。

B相互リンクサイト管理人様へ・・・管理人shindaisakuraが相互リンクサイトを訪れた際に、リンクが消滅していた場合は「相互リンク解除」と見なすことがあります。ご了承下さい。

その他

@解説やリンク集のサイト紹介文に、不適切な表現、また情報そのものが間違っている場合は、大変お手数ですが、掲示板まで報告していただきたいと思います。事実を確認した上で訂正いたします。

A管理人に直接メールを送ることができるメインアドレスのリンクは貼っておりません。理由はウィルスメールやアダルトサイトの案内メールなどの迷惑メールが来ないようにするためです。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

Bサイトを見ての感想もお待ちしております。掲示板までどうぞ。

以上でこのサイトご利用にあたっての説明を終わります。

トップへ